聖書 そこにある真実

真実の百科事典 聖書を中心として諸々から紹介

2020-11-06から1日間の記事一覧

2020大統領選から世界の終わりまでの流れを読み解いて見る(3/4)

多くの日が過ぎて、あなたは命令を受け、終わりの年に、一つの国に侵入する。その国は剣の災害から立ち直り、その民は多くの国々の民の中から集められ、久しく廃墟であったイスラエルの山々に住んでいる。その民は国々の民の中から連れ出され、彼らはみな安…

2020米大統領選から世界の終わりまでの流れを読み解いて見る(2/4)

さて、エゼキエル書38章の解説に入りますが、なぜこれが新冷戦の行く末を予想する、一つの手がかりになるのでしょうか? この預言を、内容がほぼ一致しているダニエル書11章と一緒にものすごく簡単にまとめると、ロシアとその友好国が経済的苦境を打開するた…

2020米大統領選から世界の終わりまでの流れを読み解いて見る(1/4)

どうもこんにちは。梶原です。 長らくブログを書いていなかったのですが、今回のアメリカ大統領選が非常に興味深い新時代の始まりとなりそうなので、聖書とつなぎ合わせてこれからの世界の流れを予想してみます。 さて、今回はアメリカ大統領選挙と、エゼキ…