聖書 そこにある真実

真実の百科事典 聖書を中心として諸々から紹介

二学期の決意

六月に初めてブログを書いてから久しくブログを書いていませんでしたが、こうして久しぶりにブログをかけることを嬉しく思います。

高校一年生の二学期を今月一日に迎え、勉強もいろいろ忙しくなるなか、普段の生活の規則を決めてみました。

 

1 学校の勉強以外で辞書などを使い、コツを掴んで勉強する 。(コツ)

2 適度にスポーツや読書などの娯楽を楽しみ、余裕を持つ。(楽しむ)

3 ハングリー精神を忘れず、将来のことを考え、常に結果を求めてする。(忠実)

 

この規則を守って楽しく忠実に勉強したいと思っています。

それではまた。